おすすめ 中国ドラマ

このドラマ面白いの?あなたの代わりに見てみました。

ネタバレなし『一夜の花嫁』1~14話

はじめまして こんにちは

はなこです。

 

 

ブログの紹介

こちらのブログでは、動画配信の気になるドラマを視聴し「ここ面白いよ」「泣けるよ」等、できるだけネタバレしないようにご紹介しています。

古装・歴史宮廷・ラブ・実写(CG少な目)のモノ中心。

 

 随時内容を更新していきます。

 

 

 

一夜の花嫁』

Pirates of Destiny

:一夜新娘

 

【 スポンサーリンク】 

f:id:hanbaiin875:20210802160932j:plain

全24話

 

目次

 

ドラマ視聴のきっかけ

甜寵劇(てんちょうげき:男主が女主を溺愛するラブストーリー)で、少し前から気になっていた こちらのドラマ。

いつも利用している動画サイトにはなく、今回別のサイトを利用しての視聴開始です。

どんな甘々な展開が繰り広げられるのか…期待大です。

 

 

おすすめ度

 

(あくまでも個人的な評価 10点満点)

  • 総合    点
  • キャスト  
  • 曲・世界観 
  • ストーリー 

 ラストまで視聴後、採点します。

 

相関図

f:id:hanbaiin875:20210802115136j:plain

 

 

あらすじ・見どころ感想

1話 無料視聴あり

VideoMarket、RakutenTV 等(2021年8月3日現在)

 

1~3話

江湖の英雄 雲鶴大侠 に憧れている花溶(かよう)は、裴庸(はいよう)を捕らえようとしている海賊王:秦尚城(しんしょうじょう)と、妓楼で出会います。

争いに巻き込まれ、男装した姿のまま店から出た花溶は、金逸文(きんいつぶん)とぶつかり、お互いの荷物を取り違えたまま逃げてしまいました。

秦尚城が女主を溺愛する男主のようですが、金逸文もどうかかわってくるのか、楽しみですね。

 

その後、秦尚城に捕らえられ島に連れていかれた花溶は、女であることを皆に知られてしまいます。

花溶のことが気になる秦尚城に対し、なんとしてでも島から逃げ出そうとする花溶…二人のやり取りに注目です!

 f:id:hanbaiin875:20210803181940j:plain

2話半ば以降~徐々に秦尚城が女主を守り助ける姿が増えてきて、ニヤニヤがとまりません 笑

 

1人小舟で島を脱出しようとする花溶ですが、あらしに遭遇してあえなく失敗。

大海原に放り出された彼女を、ひそかに秦尚城が助け出したのです。

 

4・5話

毒蛇にかまれてしまった秦尚城を助けた花溶は、彼を看病します。

この辺りの秦尚城が面白いんですよね 笑

体調が悪いふりをして薬を飲ませてもらったり、本を読んでくれとせがんだり…甘えん坊な秦尚城に注目です!

 

島からの脱出を諦めていない花溶は、秦尚城にお酒を飲ませて海図を奪おうとします。

ところが自分も酔っぱらってしまい…秦尚城と一夜を共にしてしまうのです。

 f:id:hanbaiin875:20210803182011j:plain

秦尚城と結婚することになった花溶は、結婚式の夜に、再び島からの脱出を図ります。

花溶は脱出を諦めてはいないんですね 笑 

この小舟で大海へ??

と突っ込みたくなりますが そこはコメディなのでご愛敬です!

 

6・7話

島から脱出した花溶と弟分の岳風(がくふう)は、金逸文に助けられます。

一方、裴庸の情報を聞きつけ秦尚城が向かったのは、花溶達がいる町・・

二人はそこで出会ってしまうのです。

f:id:hanbaiin875:20210803223342j:plain

 

この辺りは花溶・金逸文、秦尚城たちの すったもんだの大騒ぎ がいくつも起こります。

花溶と金逸文の親しげな様子を見て嫉妬心めらめらの秦尚城、必見です!

 

1人妄想して湯あみをしている秦尚城のところに、金逸文が入ってきたシーンが最高に笑えますwww

 

8・9話

花溶の命を狙う黒龍党を倒そうとする秦尚城は、必死に彼女を守ります。

秦尚城は花溶にぐいぐい行くのですが、彼女は逃げようとするんですね。

でも彼は諦めませんよ 笑

 

この辺りの二人のやり取り、そして嬉しそうな秦尚城の表情が必見です。

 

そして花溶の前に、憧れの雲鶴大侠が現れます。

f:id:hanbaiin875:20210803224432j:plain

実は、ある人物なのですが…花溶はその人物ではなく別の人物が雲鶴大俠だと勘違いしてしまうんですね。

↑↑ 誰なのかは言うまでもありません…どう見てもバレバレです 笑笑

ここの流れも最高 笑えます!

 

10~14話

逸文が国に帰った後、花溶の幼馴染の趙元明(ちょうげんめい)が現れます。

ケガをした父の世話をするため、元明と別荘へ向かった花溶は、父の護衛となった秦尚城を見て驚愕します。

 

花溶と親しくしていた金逸文が居なくなって 喜んだ秦尚城でしたが、今度は幼馴染の趙元明が現れ、気が気じゃないんですね。

先回りした秦尚城と、花溶達が別荘で出会うシーンは必見!

 

元明の代わりに特使となった秦尚城は、花溶とともに事件の捜査を行います。

f:id:hanbaiin875:20210804231347j:plain

 

黒龍党の手掛かりがつかめるかと思いきや、秦尚城は大けがをし、花溶は囚われの身となってしまいました。

 

黒龍党の黒幕の姿が明らかになり、信頼していた人達から裏切りを受けた花溶は、ショックを隠し切れません。

 

元明から結婚を迫られた花溶ですが、秦尚城の助けで事なきを得ます。

とにかく秦尚城は花溶を守り続けるんですね~

この辺りは、緊迫感もあり見どころです。

元明・蘇青青の演技から目が離せません。

 

黒龍党の悪事がすべて明らかとなり、皆が喜びます。

f:id:hanbaiin875:20210804230346j:plain

秦尚城と花溶の二人も、やっとお互いの気持ちを確かめ合うんですね 喜

しばし幸せな時間です!

 

15話~しばらくお待ちください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

随時内容を更新していきます。

 

 

画像:YouTubeより引用

 

はなこ